鹿児島県・霧島市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ,遺品整理,生前整理,不用品

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ | 故人の想いいれの品・生活環境を私たちが「まごころ整理」のお手伝いをさせて頂きます。

カメシタブログ

鹿児島市 特殊清掃のご依頼をいただきました

2021年08月23日

今回は「特殊清掃」のご依頼です。
当社の方にご依頼の連絡が入ってきたときには、ご兄弟が亡くなられて少し落ち着いた状況の中でしたが、亡くなられたのが「布団の上」ということもあり、そこに付着している血液体液等の臭いをできるだけ早く何とかして欲しい!という内容でした。

においの原因をいち早く取り除きます

当社では、ご依頼者の方と電話でお話をさせていただくときに「見積り」に伺う際に「においの原因となるもの」を解決できる体制で伺うのかを確認いたします。
他社と違う当社の当日対応は非常に喜ばれる選択肢の1つとなっております。
なぜ喜ばれるかと申しますと「近隣に対して気になる」「少しでも早く何とかしたい」「家の中の状態を回復させる目途を立てたい」というご依頼者の気持ちに沿った形だからだと思います。

丁寧にご説明いたします

もちろん、初めてのことで動揺し混乱している中でも「特殊清掃は高そう」などと費用の心配もしているところが正直なとこです。
私たち業者の人間でも逆の立場に立つと同じ気持ちになることも当社は勉強会で理解をしているつもりでいます。
勝手に作業をして高額な金額を後から請求するといったことは絶対にございません。
状況を判断し、作業解決策をご依頼者に説明いたします。さらには作業手順及び費用についての解説も丁寧に行います。そのうえでご依頼者の方は判断していただき指示を出していただいてからの作業開始となりますのでご安心してお任せください。

特殊清掃+遺品整理のご依頼になりました

今回は「特殊清掃=除菌消臭+臭いの原因となる物の解決」「遺品整理=誰も使う予定のない空き家になるので最終的には荷物空っぽに」という内容となりました。

今回も最終確認をご依頼者の方にしていただいた際に大変喜んでいただきました。
毎回思いますが、一生懸命に行った作業の疲れが一瞬で晴れやかな気持ちになる瞬間でもありました。

今回のご依頼者は「家を取り壊し更地にする」ということにするそうです。
当社にも解体の見積り依頼をいただきました。まだ決まってはいませんが当社に出来る精一杯の解体見積りも提出させていただきたいと思います。

遺品整理士 泊 大悟

before  after

before after

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。
TEL:0120-331-944
担当者直通:070-1484-7919
*メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。